閃ブレ&アイマスCD

まず閃光ブレード。この前のアイマスライブで初めて使用してみたが、存外使い勝手は良かった。アイマスはそれぞれ色が決まっているので、全体曲とやよい曲あたりでしか使わなかったけど。
正直な感想としては、折ったばかりUOより光量はそれなりに低め。折ったばかりの大閃光オレンジとイイ勝負か、あるいは僅かに劣る程度。
でも、明るさが1分経とうが3分経とうが10分経とうが暗くならないというのが最大の利点。長めの曲だと途中で光量が落ちたから1曲の内に2本目……といくこともあるが、その必要がないというのが大きい。

また、今回買った方は小型版なので軽い。SG-305の方は単三を3本使うからズッシリと重いけど、SG-309はCR123Aを1本のみなのでボディも小さくて済むし結構軽め。
みのりんのライブだと25cmを超える光りモノは禁止されているが、このSG-309ベースの閃光ブレードなら25cm未満なので使用が可能となる。
唯一の難点はCR123Aという電池のランニングコストだが、CR123Aで6時間動作。カメラで使うようなちょっと特殊な電池だから一見ランニングコストが悪そうに思えるが、意外に大したこともないので経済的。


もう一週間以上前の話だけどw、アイマスベストのCD全巻購入完了。セットで買ってアニメイト特典のトランプもゲット。
ハッと気付いたときには全巻購入「させられている」……アイマスの妙な?魅力恐るべしw
ただ、全国の変態紳士な方々の購買力は畏敬の念を抱くよ。だからこそ、いまだにアイマスというのが続いているんだろうけどさ。