買い物

スフィア公録帰りの池袋。アニメイトとかオタショップには全く寄らずに靴やら服やらを物色して見て回った。珍しいこともあるもんだw
インナー数点、ベスト、あと秋用に薄めのジャケット、カーディガン。インナーとかは安物だけど、金がとんだ。
で、0時〜3時くらいまで弟と今日のそれらをメインに互いにファッションショーを繰り広げてしまった。随分と長い談義でしたw 長身細身なのでインナーの上をどうカバーするか、その色の組み合わせは?などなど。
その結果、自分の好きな色である「ワイン系」はダメだしをくらい、挙げ句カーディガンは「合わない」ということで強奪されましたが……。
ファッション談義をすることはたまにあるが、3時間も鏡の前でショーを繰り広げたのは今回が初めてかもしれん。なんかリア充っぽいね?w

あぁ、でもその後は部屋に戻って「悠木碧可愛すぎるw」「いや、どう見ても寿美菜子w」と声優談義してました。同い年なのにどうしてここまで違うのか……などなど。

……うん。やっぱりオタっぽいね?w



イナイレ3のデータ集が売ってたので買ってきた。
改造コードとかはどうでもいいとして(PARとか持ってないし)、なにより魅力的なのが各キャラのパラメータ一覧。2200人超のデータが網羅されているので手元に置いてあると非常に分かりやすい。
それらのキャラのLV99パラメータ、能力限界値、必殺技やその習得レベル、「最後のノート」の対応まで載ってる。他にもどこまで正しいかはともかく、必殺技の「威力」「ファール率」「成長タイプ」まで載ってるので超便利。これで顔グラフィックまで載ってたら神本だったねw
あとこの本を見て初めて知ったスキル「○のごとし!」というやつ。そのスキルをつけると○の属性になるというもの。どうしても属性一致させたい場合はこれを付けるのもアリだろう(入手方法は不明になってるから存在するかも不明だけど) でも、技1枠費やすくらいなら別のスキル付けた方が有効かもしれないけどね。



この前発売した「逮捕しちゃうぞ!The Movie」のBD版。amazonより到着。
このアニメ……というかこの劇場版は特に好きなので。この時代の劇場版アニメの中では「CCさくら封印されたカード」と並ぶほどにVHSで見まくった作品。十回、いや数十回と。
なので迷うことなく購入しました。かなり良いアニメだと思うんだけど、どうせ売れてないんだろうなぁ。
昔の作品なので画質はところどころかなり甘いところがあるけど、まぁその辺は仕方ないかなと。でも、一応基本は1080p収録だし、音声も2chではなくDTS-HDMAだし、おっけーおっけー。