買い物


宙のまにまに 8巻
・あまんちゅ 3巻

まにまにの感想は……既に前回書いてたか。忘れてたw
で、あまんちゅ……やはり最高すぎる漫画だぜ、コレは。前作ARIAも無論良かったが、あまんちゅの方は現実味が強い分、共感すべきところも多く、胸にグッとくる。体験ダイビング程度しかやったことないけど、海に潜ったことがある人なら心当たりあるところも多いだろうし。
特に感動したのがぴかりの台詞

「わたしはオツムのメモリー容量が限られているんですっ
 だから幸せになることにしか使えませんし……」

ARIA同様に綺麗事な言葉かもしれないけど、とても真理をついた言葉で感動したよ。

あと、漫画読んでると当然思うこと……それは「もし声を当てるなら?」という声優。
個人的にぴかりは花澤香菜、てこは早見沙織がベストマッチなんじゃないかと思う(今の声優から選ぶとすれば)
アニメ化しないかなぁ。アニメ化したらきっとダイビングブームがくるね(キリッ



サマーウォーズ

この前のTV放送見終わったら、即注文してしまいましたよw
いやぁ、ホント良い映画だよ。日本らしい雰囲気、家族、家……あそこまで凄いわけじゃないけど、自分もひどく懐かしさを覚えるくらいだし、なにより人の繋がりが良かった。古き良きの家族の繋がりだけでなく、まさに現代風のネットを舞台とした世界中との人の繋がり。新旧ミックスした良い表現だったと思う。
で、なによりこのBD安いね、ホント。一年前に出た限定版だと定価1万円超えだけど、このスタンダード版はその半額。amazonならもう3000円台だし、非常にお買い得だったのも大きい。
いやはや、良い買い物をした。



ときメモ4 キャラクターシングルBOX

こちらもようやく買った一品。買おう買おうとは思ってたんだけど、買いそびれてズルズルと今になってしまった。
シングル5枚としたら妥当な価格だけど、1枚はシングルCDより若干ボリュームがあるので割高どころか逆にちょっとお買い得な感じも。
あと、コナミのCD(主にときメモだけどw)は意外と音質あなどれないところがあるので驚きw 並のアニソンよりは間違いなく上だろう。