セキレイ秋祭り行ってきた

チケット代108円のイベントに行ってきました。マリーナが仰ってたようにチケット代より各種手数料の方が高いイベントでしたけどねw あと交通費もw
とにかく108円108円言ってたけど、108円以上の価値は間違いなくある楽しいイベントでした。
ってか、舞台進行が結構ハードスケジュールで舞台上の声優さんたちも座ったり立ったり動いたり……と色々大変なイベントだった気がする。普通なら終始机に座ってトーク(まぁちょっと経ったりもするけど)というのが声優イベントでは基本だから、今回のはなかなかのものだと思った。あともうちょっと回せる人数がいれば別なのかもだけど、終始声優5人で回すイベントだったというのもある。
まぁでも、本来2時間の予定の所、結局2時間半の長丁場でもあったし、なかなか有意義なイベントでした。声優さんたちご苦労様でした。

はやみん……今回は歌のイベントはなかったけど、今日放送の「10羽」を会場で先行放送したのだが、そこのEDが特殊ED曲ではやみん単独曲。正直「どこの歌手さんですか?」ってくらいにうめぇ。まじぱねぇ。歌どんどん上手くなってくなぁ、はやみんは。

マリーナ……とにかく安定したエンターテイナー。色々楽しませてくれます。顔良し、スタイル良し、絵も上手い、盛り上げ役としても良し、ノリも良し。ラジオなりこういうイベントなり、表に出たときのパフォーマンスの高さは筆舌に尽くしがたいね。

花澤……どうしてこうなった!wって声を大にして言いたいくらいにどうしてこうなったw ゼーガのときからしたら表現力も増えたし、なんかもうノビノビやってるなって感じ。主役こなしまくって成長した良い例。トークに関してはもう……「今世紀最大のぶっこみ王(立花慎之介曰く)」な感じでしたねw

遠藤……この4人の中では一番年齢上ってのもあるけど、演技力はやはり抜群。あの野沢那智さんの弟子というのも頷ける。野沢那智さんのあの声大好きなんだよなぁ、自分w
そして遠藤さんはしっかりしてるように見えて実はかなりの天然。今回のトークではだいぶそんな感じが出てしまってました。

立花……今回初めて直に見た。自分が知るかぎりではだいたいナヨイキャラクターばかり演じてるので中の人はどんな感じかとも思ってたのだが、普通にガツガツいくようなタイプでちょっとビックリだった。でもそのおかげで進行もだいぶ上手くいってた。途中で大火傷負ってたけどねw キュアマーマレード!w(ちなみにこのイベントと関係も何もないてへぺろ持ち出したり、キュアマーマレードとか言わせたりしたのは全部花澤香菜の仕業ですw)


……とまぁ、色々笑いどころ盛りだくさん、声優さんたちはだいぶ大火傷を負ったイベントでしたとさ。